CATEGORY:マルシンエアコキワルサーPPK/S

2020年12月08日

マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム1〜前置

皆様はじめまして。ハリマインと申します。
銃好き、エアガン好きの方なら誰しも一番好きな、愛銃と呼べる1丁というのがあると思います。
私にとってのその1丁が「ワルサーPPK/S」です。
PPK/Sのエアガンと言えば、まずマルゼンのガスブロを思い浮かべると思います。現行品で入手可能なのでは唯一ですからね。(マルイの銀ダンポリスピストルってのもありますね。)
絶版でPPK/Sはそれなりにあり、マルゼンガス固定スライド、韓国アカデミーエアコキ、ウマレックスから販売されていたメタルスライドのエアコキ、そして今回カスタム致しましたマルシンのエアコキなどがあります。
サバゲー使用ならガスブロ1丁あれば十分かと思われますが、何せ寒さに弱い銃でして、気温20度を下回れば著しくパフォーマンスが低下します。
でもエアコキでもいいから大好きなPPK/Sをサバゲーで一年中使いたい!
…という熱い気持ちで今回カスタムを仕上げました。

マルシンエアコキワルサーPPK/S
マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム1〜前置

こちらノーマルスペックでは、初速30m/s中盤、ノンホップ(飛距離10m〜15m)、やたら重いコッキング、特別仕様BB弾(若干大きい)専用なので今の普及しているBB弾では弾ポロする、、、というかなり残念な仕様になっております。見た目はかなり完成度が高いため、弾を飛ばせる機能はオマケのモデルガンとの当時の評価でした。
しかし、内部構造はほぼフルメタルと剛性に関して相当高いのでそこに可能性を感じました。

結果から言うと、大成功!
小型拳銃でありながらマルイのエアコキにも対抗しうる性能を引き出すことができました。
(初速60m/s弱、飛距離35m以上、コッキング軽量化)

次のブログから、マルシンエアコキワルサーPPK/Sの分解、組立、カスタムを順を追って解説していきたいと思います。

乞うご期待!!!




同じカテゴリー(マルシンエアコキワルサーPPK/S)の記事画像
マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム8〜ノズル機密
マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム7〜可変ホップ化等
マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム6〜シリンダー周り加工
マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム5〜バレル加工
マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム4〜組込、メンテナンス、問題点
マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム3〜完全分解
同じカテゴリー(マルシンエアコキワルサーPPK/S)の記事
 マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム8〜ノズル機密 (2021-08-05 23:22)
 マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム7〜可変ホップ化等 (2021-06-12 17:34)
 マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム6〜シリンダー周り加工 (2020-12-12 20:36)
 マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム5〜バレル加工 (2020-12-12 16:27)
 マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム4〜組込、メンテナンス、問題点 (2020-12-11 21:49)
 マルシンエアコキワルサーPPK/Sカスタム3〜完全分解 (2020-12-11 16:46)

Posted by ハリマイン  at 16:41 │Comments(0)マルシンエアコキワルサーPPK/S

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。